忍者ブログ
自分の趣味や面白いと感じたことなどを書きつづっていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ、マジMS(マイクロソフト)は未来生きてる(*´Д`)

E3直前にマイクロソフトがプレスカンファレンスの最後の方で発表した、

近い将来発売されるであろうXbox360用の周辺機器、

フルボディモーションキャプチャーシステム+αの仮称「Natal(ナタル)」

これが凄すぎる。

 


テレビの下辺りに置いておき、

テレビの前にいる人の動きを認識して、直ぐにゲーム内で同じ動きがされる。

さすがにタイムラグ0では無かったが(;´Д`)

まぁ、ここだけ聞くと今までも似たようなモノがあったが

これは体全体を認識でき、更には音声も認識されるらしい。

テレビの下に置けるぐらいの大きさのモノが、

そこまで高性能な働きをするとは・・・

 


例えば手首を返すだけでメニューが進んだり、戻ったり

ハンドルを回すような動きをするだけでレースゲームが出来たり、

スケボーの動きでちゃんとゲーム内でスケボーが出来たり、

手を使い色を塗ったり、更に色は声で変えれたり、

ビデオと言うだけでビデオを再生したり。

特に言うだけで操作が出来るなんて、

本当に未来に進んでるんだなって実感したよ(*´Д`)

しかも、特定のゲームの専用コントローラーとしてじゃなく

全てのソフトで使える凡用コントローラーを目指しているらしい。

将来的には持つコントローラーは無くなるのかもしれない。

 


最後にナタルを最大限に生かしたプレゼンを出してきた。

画面に映っているキャラと会話が出来るらしく

そこで思い出したのがシーマンだったのでつい笑ってしまったのだが

進むにつれ画面の中のキャラがこっちが動くとちゃんと顔を向けてくれたり

画面の中から投げてきた眼鏡をこっちが受け取ったり

画面の中の水をこっちが掻き分けてみたり(波紋もちゃんと出る)、

その時に当然の如く自分の姿が水面に揺らめきながら

映し出されてたりするのを見ているうちに

「すげぇ!すげぇ!!」としか言えなくなるぐらい感動した。

終いにはこっちが絵を描いた紙を画面に近づけると

画面のキャラが受け取ったりもしたのだ。

凄過ぎてわけ分からん状態だったが、

生中継を見ていることをそのまま書くとそうなる。

何か夢を見ているようだったな(´-ω-`)

知らないところで、ここまで技術って進歩してるんだなー。

 


多分、上に書いたことが普及していけば

将来的には本当の意味で二次元と三次元の壁が無くなるかもしれないな。

それはそれで将来が心配だがw

実際問題、いつ発売されるかも分からないし日本で発売されるかも分からないが

日本のアニメや漫画文化と合わせれば値段次第で爆発的に売れるかもしれない。

拍手

PR

一昨日、「三国無双5 Empires」を買ってきてみた。

初めての三国無双が無印の3だったけど、Empiresはこれが初めてだな。

無印5の評価が散々だったから心配だったんだけど、

これはそこそこの評価で初めてのEmpiresとしては良いという事で購入決定。

 

某掲示板ではPS3版が多く余っていて、

XBOX360版が売り切れという報告が結構あった。

売り上げではPS3の方が圧倒的に多いから、店の入荷数の問題だと思われる。

Xボクサーを舐めるんじゃねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

 

Empiresは基本軍略シミュレーションに

普通の三国無双のアクションが合わさったって感じ。

最初はただ一人の在野武将として生き、

気に入った君主の下で配下武将として生きるか、

それとも自ら国を立ち上げ君主として生きるかが選べる。

もちろん武将になっても下克上で君主を倒し自分が君主になったり、

国を去り他の場所の君主に配下武将として仕えることも出来る。

 

最終的な目標は配下武将ならば自分の君主に三国統一をしてもらうこと、

君主ならば自分の力で三国統一をすること。

ゲームオーバーの条件は他国の君主が三国統一をするか、300年が経過するか。

まぁ、余程余裕をかまさない限りはゲームオーバーにならない。

ちなみに戦闘で死んでもゲームオーバーって訳じゃないから安心ε-(´∀`*)

 

ちなみに他の武将と仲良くなれれば、異性なら結婚出来たり

同姓なら義兄弟の契りを結べたりもする。

この辺は想像力次第でどこまでも膨らんでいくw

 

最初にEmpiresをやりたいと思った要因は、エディットモードだな。

自分で武将を作れるってゆうのがやっぱり良いなー(*´Д`)

俺が一人作った後に妹に作らせたら、姉妹みたいな感じになったw

妹が1Pで初めて俺が2Pで仲間になった状態でスタート。

で、妹が君主になったので美人姉妹立国!

妹のキャラの口調が勝気なので、姐さん君主みたいだ( ̄Д ̄)

この姐さん君主が三国統一出来るのかが楽しみだなーヽ(´ー`)ノ

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
幽明境
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般、パソコン
自己紹介:
時に大雑把、時に細かく
普段は静か、時々超喋る
面倒臭い、面倒臭がり屋
最新コメント
[08/09 まっちゃん]
[12/31 妹(人∀`*)]
ブログ内検索
最古記事

果てしなく青い、この空の下で・・・。公式サイト
田舎学園物+伝奇ミステリーの傑作。ついに出た《完全版》 好評発売中!!

ねこバナナ
終に完結 伝奇系ビジュアルノベル『Omegaの視界 ~ミヨ オワレル シマイ トワ(●nd)~』発売中♪

忍者ブログ [PR]
リンク