忍者ブログ
自分の趣味や面白いと感じたことなどを書きつづっていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

液晶ディスプレイを数ヶ月前から調べてて、

一昨日それなりの性能でかなり値引きされてるのを発見。

狙っていたディスプレイでは無かったので

調べながら買うかどうかを2時間ほど悩んだが、

何かに急かされてるように12日の午前2時ごろにポチッと注文。

12日の午後6時ごろには発送のメールが来て、13日の午後8時に到着。

18時から21時の時間指定してんだけど、結構早く来るもんなんだね。

 

実は新しい液晶ディスプレイが来た13日の朝、もう用が済んだかのように

今まで使っていたディプレイ(CRT)がお亡くなりになった。

点けようとすると一瞬だけデスクトップが映って直ぐ消えてしまう。

その後、チカチカとオレンジ色に光る電源ランプ。

アダプター抜いたり、一定時間放置してみたりしたけど、

特に変化がないのでどうしようもない(;´д`)ゞ

 

思えば、あれだけ急いで液晶ディスプレイを頼んだのは

ディスプレイ(CRT)が送ったメッセージ、虫の知らせを感じたせいかもしれない。

いつの間にか直ってれば嬉しいんだが・・・

 

 

まぁ、新しいディスプレイを買うので、機嫌悪くして壊れたのかもしれないがw

拍手

PR

マウスが突然動かなくなる。

これは結構恐ろしいものだ。

キーボードを常日頃使っている人なら特に問題は無いけど、

ネットなどを中心にしてる人は大変かも。

文章を書くときなんかはキーボードでも良いが、

画面上で何かを押すとき(リンクなど)は、マウスじゃないとやってられない;

で、少し前に「マウスが突然動かなくなる」という現象にあった。

有線のマウスなら、断線やゴミの詰まり。

無線のマウスなら、電池切れなどと大体は決まっている。

 

でも、俺のPS/2接続のマウス(USB→PS/2変換機付き)が動かなくなったのは、

新しく交換した「CPU」が原因だろうと検討はついていた。

まぁ、CPUを交換した直後からマウスが動かなくなったので当然。

調べてみるが、CPU交換後のマウスが動かなくなる症例はあっても

その明確な解決策がなかった。

・・・見つけれなかっただけかもしれないが(;´Д`)

拍手

[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
幽明境
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般、パソコン
自己紹介:
時に大雑把、時に細かく
普段は静か、時々超喋る
面倒臭い、面倒臭がり屋
最新コメント
[08/09 まっちゃん]
[12/31 妹(人∀`*)]
ブログ内検索
最古記事

果てしなく青い、この空の下で・・・。公式サイト
田舎学園物+伝奇ミステリーの傑作。ついに出た《完全版》 好評発売中!!

ねこバナナ
終に完結 伝奇系ビジュアルノベル『Omegaの視界 ~ミヨ オワレル シマイ トワ(●nd)~』発売中♪

忍者ブログ [PR]
リンク