忍者ブログ
自分の趣味や面白いと感じたことなどを書きつづっていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、拍手機能がまだちゃんと分からないな;

友達から来てるのはちゃんと確認できたが、妹がした拍手が出ない・・・。

拍手数は増えてて、どの記事に対しての拍手なのかも分かるが

拍手メッセージが出てない。

どうゆうことだ?(;´Д`)

あと拍手は基本1人、1つの記事に1拍手しか出来ないみたいだ。

つまり同一人物から1つの記事に対して複数の拍手をするのは難しいってこと。

まぁ、複数送りたい人はそこまでいないと思うからこれで良いと思う。

もし間違って拍手を途中で送ってしまっても、

もう一度拍手をすれば前のに上書きされるみたいだから安心。

 

さて、少し前からやっているバイオショック。

プラスミドの種類も増えてきて、武器も全種揃ったので大分戦いやすくなった。

雑魚敵はもう怖くなくなって、逆にこっちが狂ったように殺しまくってる。

俺は・・・ラプチャーに馴染んできたのだろうか・・・(´-ω-`)

それでもビックダディは怖いがな!!

 

一昨日、妹に1日だけ時間が空いていたので

GoW(ギアーズ オブ ウォー)を一緒にやっていた。

帰ってくるのが来年みたいだから空いた時間は有効に使わねば。


説明書も見ずいきなりやり始めたので

ストーリーや操作方法が分けわらん状態から始まってしまった;

くっ、いつも説明書を熟読してからやる俺なのに・・・不覚・・・!

でも、それはそれで一つずつやり方を発見する度に世界が広がってく感じがして楽しかったw

一番最初の頃隠れてから撃つ時は

ブラインドファイアのみで玉ばら撒きーの、敵に当たらねーので大変だったな(´-ω-`)

あと武器の変え方を発見するのは結構後になったのは笑えたな~。

 

進行ルートの選択がゲームやってる途中で出るんだけど、

基本的に妹に任せてる。

 

妹 「う~ん・・・右かな」

俺 「おk、右~」

 

すると、主人公のマーカスは言ったんだ。

マーカス 「よし、俺は右に行くから、ドム(相方)は左だ

 

俺&妹 「Σ(゚Д゚)えっ!分かれるの!?」

そして当然、マーカスは俺なのでドムの妹は左に行くことになる。

妹 「私右選んだのに何でだよ!ヽ(`Д´)ノ」

 

これが2,3回続いた。

さすがにそこまでするとマーカスが選んだ方に行くのに気付いたので、

妹が言うのと逆の方向を選ぶと順調にドムは妹が言った方向へ行ってくれた。

・・・このこともさっき読んだ説明書に書いていたorz

 

しかし、妹がGoWをえらい絶賛してたな~。

シューティングゲームを今までほとんどしてこなかったし、

あまり興味もなかったと思うんだが今では結構うまくなってる。

やはりL4Dの影響が凄かったんだろうな。

あっ、でもパーフェクトダークも兄弟3人で一生懸命やってた記憶あるな。

来年はHDリメイクで出るっぽいし早くやりたいものだ。

 

さて、またラプチャーに戻るか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドムドム
最高に楽しいゲームをありがとう(*´艸`*)(笑)
早く帰ってやりたいよー(;ω;`)
手巻き寿司が食べたいよー(・m')
妹(人∀`*) 2009/12/31(Thu)13:03:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
幽明境
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般、パソコン
自己紹介:
時に大雑把、時に細かく
普段は静か、時々超喋る
面倒臭い、面倒臭がり屋
最新コメント
[08/09 まっちゃん]
[12/31 妹(人∀`*)]
ブログ内検索
最古記事

果てしなく青い、この空の下で・・・。公式サイト
田舎学園物+伝奇ミステリーの傑作。ついに出た《完全版》 好評発売中!!

ねこバナナ
終に完結 伝奇系ビジュアルノベル『Omegaの視界 ~ミヨ オワレル シマイ トワ(●nd)~』発売中♪

忍者ブログ [PR]
リンク