[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『ザ・シムズ2』をやり始めた。
シムと聞けば思い浮かぶかもしれないけど、シムシティだ。
といっても町を作っていくわけじゃない、
人を作り観察するのだ!|д゚)カンサツ
ちなみに、このシムシティに住む人のことを「シム」と呼ぶ。
彼ら「シム」のことを中心にした作品だから『ザ・シムズ2』なんだろうな。
最初はすでに作られていた設定をやってみた。
家族構成は、おじいさん、娘(大人)、息子(少年)の3人。
おじいさんはもう引退してて年金生活。
娘はちょっとずつ稼いで、息子も少年から青年、大人へと順調に成長していたんだけど
ある日、おじいさんが娘の目の前で死亡。
そして死んだのが息子の部屋の中で、出入り口の扉の前。
この息子の部屋というのが後々問題となる・・・
死んだ後に骨壷みたいのがその場所に残ってたんだけど、
寄せようとしても「悲しむ」しか選択肢が出てこなくて、
どうして良いのか分からなくて放置。
すると、娘と息子がそこを通りがかる度に泣いて悲しむ。
その部屋は息子は自分の部屋だから当然通るし、
娘はパソコンしに来るので頻繁に通る。
そのせいで行動に支障をきたして大変だった;
時が少し経つと骨壷は砕かれた感じになり。
最後には無くなった。
すると・・・
おじいさんの幽霊が毎晩彷徨いだしたんだよ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
幽霊に出会うと驚いて、ステータスが凄い下がるんだよね。
外にお墓があって、そこから出てるのは見たことあるけど、
家の中で出るとは思わんかった・・・
いや、でもそりゃそうか。家の中で骨壷放置で朽ちてったんだもんな(;´Д`)
ある日、おじいさんの幽霊にあった姉がビックリして倒れた。
気絶しただけだと思ったら、傍から死神がガガガΣ(゚Д゚)
連れてかれる、お姉さん連れてかれちゃうぅぅぅぅ!
丁度傍に弟がいたので死神をクリックしまくって、
あの世に連れて行かないように弟が懇願することに。
すると、死神が賭けを持ちかけて、両手のどっちに姉の魂があるか選ばせた。
見事、正解する弟!!良くやった!
生き返った姉を見てホッとした瞬間。
またおじいさんの幽霊が驚かせて倒れる姉。
また出る死神。
おい、この爺がぁぁぁぁぁぁぁ!!(#゚Д゚)
とりあえず、また弟が正解して助かったけど姉倒れすぎ;
その後、姉がおばあさんになるまでやって、この家族は休憩~。
ある程度憶えたので、新しく一からやることにした。
ここまでが長かったから、次の記事に新しいシムのことを書くことにする。