忍者ブログ
自分の趣味や面白いと感じたことなどを書きつづっていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにFallout3をやっているんだけど、

色々なMODを日本語化して下さってる方がいたので早速使わせて頂いた。

Readmeに日本語化したMODのURLが書いてあったので、

興味が引かれたMODを落としてどんなのか試してみた。

ちなみにMODの説明は基本英語で書かれてて、

機械翻訳をすることで何となく分かるんだけど

正確なMODの効果はちゃんと分かってなかったりするのであしからず(;´Д`)

 

○MTC Wasteland Travellers

 ウェストランドに旅人たちが追加(出現?)されるMOD

 時々旅人から依頼されてミニクエストも発生したりする。

 ちなみに悪人プレイ中にメガトン核爆発したんだけど、

 このMODが入ってると何故か核爆発が見えなくなる現象があった;

 

○A Type3 Shop - Lings Finer Things

 各種服装(Type3用)を統合したMOD

 テンペニータワーの服屋の内装が変わり、販売される。

 服がディスプレイされていて、店の近くに寄ると重くなるので低スペックは注意

 今やってる主人公が男だったのでまだ実際に買ったことはない(;´Д`)

 

○Weapon Mod Kits

 武器を色々とカスタマイズ出来るようになるMOD

 有名なMODなので詳しく書いてるサイトさんもあり、そっちを探した方が早いかも

 このMODを大型MODなどにも対応出来るようにするMODもあったりするので、

 大型MODの武器もカスタマイズしたい時は探してみるのも良い。

 

○Fallout3 Wanderers Edition (MR3.4)

 略称でFWEと言われる統合型バランス調整MOD

 様々なリアル指向の調整が行われる大型MODで

 これに関しても詳しいサイトさんがあるのでそっちで調べた方が良いかな。

 

○CALIBR

 様々なMODで使われる弾薬を競合しないように調整するMOD?

 ・・・説明文を機械翻訳したもののよく効果が分からなかった;

 説明があってるか分からないが、近いものだと思う。

 

○CRAFT - Community Resource to Allow Fanmade Tinkering

 作業台で作られる様々な武器MODの競合を調整するMOD?

 これも機械翻訳して、こうかな?と思った説明。

 説明文にCRAFTで調整されるMODが書かれているので参照

 ちなみにこのMODのURLはReadmeに書かれてなかったが、

 FWEや下で紹介してるMODに必要なMODなのでついでに紹介。

 

○CALIBR Ammo Schematics - CRAFT

 作業台で弾薬を作成出来るようになるMOD

 地雷や手榴弾、いらない弾薬から火薬を作り

 その火薬を材料に新しい弾薬を作ることが出来る。

 弾薬を作るためには設計図が必要で、

 メガトン、リベットシティー、テンペニータワーで売られている。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
幽明境
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般、パソコン
自己紹介:
時に大雑把、時に細かく
普段は静か、時々超喋る
面倒臭い、面倒臭がり屋
最新コメント
[08/09 まっちゃん]
[12/31 妹(人∀`*)]
ブログ内検索
最古記事

果てしなく青い、この空の下で・・・。公式サイト
田舎学園物+伝奇ミステリーの傑作。ついに出た《完全版》 好評発売中!!

ねこバナナ
終に完結 伝奇系ビジュアルノベル『Omegaの視界 ~ミヨ オワレル シマイ トワ(●nd)~』発売中♪

忍者ブログ [PR]
リンク