忍者ブログ
自分の趣味や面白いと感じたことなどを書きつづっていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局17日の深夜は曇りどころか雪模様で極大は無理だったが、

例年通りならしし座流星群は24日までは見れるっぽい。

 

最近はL4D(Left 4 Dead)の難易度エキスパートを妹と挑戦中。

L4D2の体験版と交互にやったり、

ノーマル、アドバンスと順番にきてのエキスパート。

最初の頃はノーマルでさえ死にまくってたんだけど

今ではノーマルは遊びながらやっても余裕なので、

ノーマルがイージーに、アドバンスがノーマルに感じるくらい。

だが、エキスパートは別格だった(;´Д`)

 

ノーマル<アドバンス<<(越えられない壁)<<エキスパート

 

ノーマルではゾンビから食らうダメージは1発で2だが、

エキスパートになると1発で20食らう。(稀に当たり所が良ければ10)

生存者たちの体力が100なので基本5発食らえば即瀕死。

タンクの攻撃食らえば即瀕死。

ウィッチの攻撃食らえば即死亡。

何て厳しいんだエキスパート・・・


L4Dをやる際は俺がルイス、妹がゾーイでやって

ビルとフランシスはCPUになっている。

このCPUになっているビルとフランシスがエキスパートでは問題になってくる。

ノーマルでは凄く頼りになる奴等なんだけど、

エキスパートではこの二人の行動を発端とする全滅が凄く多い。

 

【例1】

俺 「あっ、ウィッチいた!こっちから迂回しよう」

妹 「はーい」

ビル&フランシス 「・・・」

 

迂回して通り過ぎた俺と妹

 

ウィッチ 「・・・フー!フー!」

俺 「な、なんだ!?」

 

=ウィッチ は ビル に気がついた!!=

 

ビル 「Ohhhhh--!!」(バタッ

俺&妹 「ビーーーール!!Σ(゚Д゚)

 

何故か迂回して通ってる俺達について来ず、気付かれるビル。

ウィッチが道塞いでどうしようか考えてる途中で撃ちだしたりするのもね・・・

 

【例2】

俺 「うわー!ハンターに乗られた!助けて!!ヽ(;´Д`)ノ 」

ビル&フランシス 「・・・」

俺 「うわー!たすけ・・たす・・・」(バタッ

 

何故か近くで襲われてるのに直ぐには助けない二人。

まぁ、死ぬまで助けないことは滅多に無いけど

エキスパートでは1発のダメージが高いから辛い・・・

 

あとはタンクが来た時かな。

タンク来るっていうのに時々立ち止まったりするもんだから

瀕死→死亡のコンボが決まりやすい。

特にエキスパートやってるとチャプター1つにほぼ1体は出てくるので

大体そこで全滅してしまう。

うまくいっても1,2人は死んでしまい、その後に全滅というパターンも多い。

 

まぁ、だからといってビル達がいないと困るんだけどね。

L4Dはどんなにうまい人でも一人じゃどうしようも無くなるから、

連携が必須(重要)になってくる。

その辺がL4Dの楽しいところヽ(´ー`)ノ

「ハンターの声!」「見つけた!(バンッ)」「ナイス!」

「タンク!!」「後ろ逃げながら撃って!」

「スモーk・・ギャー!」「おぉ;今行くー!(;´Д`)ノ」

やれそうだからって勝手に一人でウロウロしてるもんなら

連れてかれたり、乗られたり、かけたれたりでボコボコにされるw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Tank
Tank嫌いだー。゚(゚PД`q゚)゚。

ウィッチなんか死んでしまえー( ̄`。)
妹U^ェ^U 2009/11/23(Mon)03:39:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
幽明境
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般、パソコン
自己紹介:
時に大雑把、時に細かく
普段は静か、時々超喋る
面倒臭い、面倒臭がり屋
最新コメント
[08/09 まっちゃん]
[12/31 妹(人∀`*)]
ブログ内検索
最古記事

果てしなく青い、この空の下で・・・。公式サイト
田舎学園物+伝奇ミステリーの傑作。ついに出た《完全版》 好評発売中!!

ねこバナナ
終に完結 伝奇系ビジュアルノベル『Omegaの視界 ~ミヨ オワレル シマイ トワ(●nd)~』発売中♪

忍者ブログ [PR]
リンク