忍者ブログ
自分の趣味や面白いと感じたことなどを書きつづっていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日公式サイトがオープンされた「Sacred2」(セイクリッド2)

公式サイトを見てみたら、オープンワールドRPGで発売元がスパイクと書かれていた。

日本も世界に追いついてきたなーと思ってたんだけど

ちょっと調べてみたらスパイクはローカライズを手掛けるだけなんだね(;´Д`)

 

世界観がファンタジーで、世界(?)の面積が35平方キロメートル。

SS見る限りオブリビオン・・・というよりFable(フェイブル)に近いかな。

面積に関してはオブリビオンは約40平方マイルというのを見たので

換算してみると103平方キロメートルでオブリビオンの3分の1ぐらい。

凄い広いというわけでもなさそうだが、

その広さに500以上のクエストがあるらしいのでやり応えはありそうだ。

 

注目したのはプレイ人数で、1~2人(オンライン時:2~4人)と書いてあった。

オンラインで一緒にやる人はいないから置いといて、

気になるのは1~2人の部分。

オフライン、画面分割で冒険できるのかな?だとしたら凄い魅力だな~。

今までオープンワールドRPGで画面分割プレイ出来る物は見たこと無いしね。

出来るのなら友達や兄弟と暴れ回りたいものだw

 

 

余談だけど、35平方キロメートルを東京ドーム何個分で表すと

タイトルにある東京ドーム748個分になった。

まぁ、東京ドームで表しても実感わかないだろうと思うw

なので秋田県の合併前の市町村の面積(合併後だと大き過ぎる)で言うと、

神岡町や十文字町ぐらいだな。

オブリビオンだと太田町や大曲市、大森町辺りかな。

・・・ゲーム世界の方が余裕で広く感じるんだけど、

実際に歩いてみたら同じぐらいに感じるんだろうか?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
幽明境
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般、パソコン
自己紹介:
時に大雑把、時に細かく
普段は静か、時々超喋る
面倒臭い、面倒臭がり屋
最新コメント
[08/09 まっちゃん]
[12/31 妹(人∀`*)]
ブログ内検索
最古記事

果てしなく青い、この空の下で・・・。公式サイト
田舎学園物+伝奇ミステリーの傑作。ついに出た《完全版》 好評発売中!!

ねこバナナ
終に完結 伝奇系ビジュアルノベル『Omegaの視界 ~ミヨ オワレル シマイ トワ(●nd)~』発売中♪

忍者ブログ [PR]
リンク