忍者ブログ
自分の趣味や面白いと感じたことなどを書きつづっていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふっ、ちょっと油断したらまた全文消したぜ・・・orz

 

昨日書いた「黒いローブの侵入者」の説明。

今日もう一回調べてみたら、参考にしていたサイト様も

ほぼ同時刻にSSを混ぜて書いてたみたい;

まぁ、このクエで困ってる人がより検索でHIT出来れば幸いだな。

 

話は変わって、モルヘイムでは「時空の亀裂」というモノが現れる。

魔族側から天族側へ行けるモノだね。

同時に天族側にも魔族側に行ける時空の亀裂が発生する。

この時空の亀裂は決まった数ヶ所からランダムで選ばれて出現するらしい。

詳しい場所は他のサイト様の方へ;

 

前半は早く22まで上げたかったのでコインクエしながらLv上げ。

すると、凄い勢いで来る天族のPTの姿がガガガ!!

 

「ぎゃぁっぁあaaaaa!!Σ(゚Д゚)」

 

少し耐え抜いたものの死亡orz

足遅くなるわ蔦絡みつくわで、全く逃げれなかった・・・

火力が高い職なら一人でも道連れにするんだろうが、

なにぶんシールドウイングだから(;つД`)

まぁ、1対1でも難しいけどね;

 

天族の襲来はすぐエリアチャットに乗り、討伐軍を結成することに。

とりあえず、7人集まりフォースを組み出発!

天族側が5人ほどだったんだが、ちょっと戦ったら天族が逃げる逃げる(;´Д`)

まぁ、数が多いほど有利だからね~。

凄い滑空でキノコを渡って行くので必死で追いすがる皆。

何回か殲滅したところで前半終了~。

 

後半は同じくLv上げ。ついでに採集もしてて、今120近くだったかな?

100超えた辺りから上がりにくくなってきてる感じ。

コインクエするうちにLv22を達成~ヽ(´ー`)ノ

そこでさっきフォースを組んだ方に貰ったスティグマ「キャプチャー」を装備。

これでスキル「キャプチャー」を覚えるんだけど、

これがシールドウイングを代表するスキルの一つだ。

16m以内の敵を自分の傍に引き込むだけじゃなく、足も遅く出来る。

光のロープで敵が引っ張られてくるのは楽しいw

 

メンテナンスも間近という、22時半。

天族が大群でモルヘイムに押し寄せてきた。

刻一刻と状況を知らせるエリアチャット。

急いで向かってみると、1,2,3,4・・・どんだけいるんだ・・・( ゚Д゚)ポカーン

前に居る天族の名前のせいで、後ろまではちゃんと見えなかったんだけど、

12人以上は確実にいたね。

 

そして始まる決戦!

そしてすぐに死ぬ俺(;つД`)

まさか全員からボコられるとは・・・サイン付けられたんだろうね;

復活の機会を伺いながら戦況を見ていると、

一進一退だったのが徐々に魔族が押し始めていた。

そこで復活魔法が来たので即戦線復帰ヽ(´ー`)ノ

 

少しして状況が芳しくないと思ったのか逃げていく天族を後ろから、

バシッ!!ギューン!!

と、キャプチャーで捕まえてはボコり倒し、捕まえてはボコり倒しで

 

K・A・I・K・A・N・!!(ノ´∀`*)

 

この辺は、FEZのバッシュの快感と似ているな。

とりあえず、目に見える天族を殲滅してフォース解散。

いや~、怖かったが楽しかったな~ヽ(´ー`)ノ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
幽明境
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般、パソコン
自己紹介:
時に大雑把、時に細かく
普段は静か、時々超喋る
面倒臭い、面倒臭がり屋
最新コメント
[08/09 まっちゃん]
[12/31 妹(人∀`*)]
ブログ内検索
最古記事

果てしなく青い、この空の下で・・・。公式サイト
田舎学園物+伝奇ミステリーの傑作。ついに出た《完全版》 好評発売中!!

ねこバナナ
終に完結 伝奇系ビジュアルノベル『Omegaの視界 ~ミヨ オワレル シマイ トワ(●nd)~』発売中♪

忍者ブログ [PR]
リンク